スポンサーサイト


ヴァンガードトリオ大会

久々の更新

友達二人と行ってきました。トリオ大会は単クランで組んだデッキでしか出れないのでオラクルのデッキを使用しました。さすがにダクイレ単で足を引っ張るわけにもいけないし、私のダクイレはブレフレアモンになってるので。

先鋒ロイパラ(戦友1) 次鋒オラクル(ハジ) 大将かげろう(戦友2)

という適当に決めた順番で出場しました。

一戦目 〇 オラクル(ツクヨミアマテ)
相手がG2でライド事故。G3のツクヨミにライドしなかったのでトムと腹筋でラインを作って殴り勝利。

二戦目 × ロイパラ(蝶やらなんやらがいっぱいいた)
しつようにこちらのRをブラブレなどで消され、サイキック・バードが前線にでるはめに。最後はこちらのガードがなくなり敗北。しかし他の2人が勝ってくれたため準決勝へ

三戦目 〇 ロイパラ(ドラゴンデッキ)
G3がソウルセイバーとホーリーなんたらのデッキでした。こちらがライド事故。サイキックで加速するもG3を引かない(引くのはクリティカルトリガーばかりである)。しかしダメージのドロートリガーなどのおかげでなんとかサクヤにライド。相手がセイバーの効果を使えなかったのが幸いし、クリティカルをのせたトムのおかげでなんとか勝利

決勝 〇 ノヴァ(よくわからなかった) 
こちらがトリガーチェックでクリティカルを引きまくるという事態に。最後はトムが決めてくれました。

そしてなんと優勝し、地区大会への切符を手にしました。

まとめ
行った店に売っていたしょこらを買ってなければ負けていた。トムが大活躍。やはりトムは強いです。
プロモはダクイレでした。まあまあ満足です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haji00765

Author:haji00765
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
